6/05/2011

木登りジャケに駄盤なし!ーその7

木登りジャケに駄盤は無いのか、皆さんも気になったようで....。
コメントに頂いたアルバムをここでご紹介します。

TIPTOE PAST THE DRAGON / MARLIN GREENE
パーシー・スレッジ最大のヒット「When a Man Loves a Woman (男が女を愛する時)」の共同プロデューサーの1人として有名なマーリン・グリーンが72年に放った隠れた名盤です。また彼はマッスルショールズのエンジニアとしても大活躍した縁の下の力持ち的存在。南部の泥臭いサウンドが好きな方にはたまらない1枚でしょう。

木登り度:★★★★☆

さりげないガッツポーズにかなりの大木を制覇した達成感が滲み出ている。

しかしながら大木感を強調するあまり、人物像が小さくなってしまい、若干インパクトを欠いてしまったのが惜しいところ。
もう一段上に登れば更に危険度アップで最高得点に繋がったのにとも思う・・・

情報提供: Hiroshi1957 さん 


WILD LIFE / WINGS
ポール・マッカートニーとリンダ(当時のお嫁さん)が中心となって結成したウイングスが72年リリースした
ファースト・アルバムです。レコーディング期間がたったの3日間の為、荒削りな出来であったり、ビートルズを解散に追いやった奴=ポールといったレッテルを貼られてしまった頃の作品なので、当時の評価はあまり芳しくなかった。でもね!聴いてみればなかなかのもなのよね!これが!

木登り度:★☆☆☆☆

とても残念であるが、登っていないわ。木を渡っている途中で、座ってみたようで・・・。みんなで登っている途中に木が折れて、ポールのみ落っこちたかもしれないわよね。

情報提供:  sumori さんのフォロワーさん


Keepin' It Simple/Oren Masserman
ハワイのマウイで活躍するウクレレ・ポップ・シンガーのオレンが2010年にリリースしたセカンド・アルバム。どの曲もキャッチーで清涼感に溢れていて、とってもリラックス効果のある仕上がりなの。顔に似合わずキュートな歌声がなんとも胸キュンよ!1曲目のMango Kissesがとってもお気に入りだわ〜!
気になる人はここをチェックよ! orenmasserman.com

木登り度:★★★★★
他に言いようがないくらいに登ってます。
枝もないので、登るか落ちるしかない、この潔さが玉乱です。
本当に素晴らしい!

情報提供:  sumori さん


皆さん、有り難うございました!引き続きの情報、お待ちしています。

●●●乃美枝


0 件のコメント: