11/05/2012

似てる?! その10 - 似てるウィルス感染者増殖中



最近いろいろなところで知り合いに会うと、「XXって○○に似てると思いませんか?」と言われたり、ライブ中に「コーラスの左の人、○○に似てない?」と耳打ちされたり、ついには「僕ってXXに似てるでしょ。」までも! といったことがよくあります。
似てるウィルスがここまで蔓延しているとは驚きです。
もはやパンデミック状態か?


今回はそんな感染者の皆様からお寄せいただいた「似てる」をご紹介しましょう。
秀作揃いですよ。


先ずは我がブルース婦人部の英語講師aoi先生より。

テキサス生まれのソウル・シンガー、I Gotcha  ジョー・テックスと、
埼玉県庁職員にして市民ランナーの星、マラソンの川内優輝選手。



どちらもプリミティヴな雰囲気がそっくりです。



次はお友達のBlues’n Curtainさんからfacebook上で投稿いただきましたこちらの作品。

R&Bの女王 ルース・ブラウンと、女剣劇 浅香光代





















ほとんど見分けがつきませんね。

とくれば、シドニーオリンピック背泳ぎ100mで銀メダルを獲得したものの、金がいいですぅ〜と言って、その後なぜか女優になってしまった(正確には女優になると言って引退した)中村真衣さんを登場させないわけにはいきません。
















どうです、この国境を越え世代を超えた美しき競演!


そして実は、浅香先生にはもうひとり気になる存在が・・・


並べるとこんなかんじ





















この方。ヘヴィメタルロックの雄、ブラックサバスのオジー・オズボーンさんです。
うーん、かろうじて属性ありか?



私は今まで、数々の「似てる」の中でも特に「異人種異性間似てる」こそ高度であると謳ってきましたが、ここにきてトリプル、さらにクアドラプル似てるも同様にハイレベルであると言わざるを得なくなりました。

というか、似てるトリオ、クァルテットならもっと笑える!ってことですよね。
クインテットは言うに及ばず。
グラデーションになってたりしたらそれはもう^^^^^^


ああ、ますます険しい似てるの道。


引き続き似てる作品、お待ちしています。


今週の当番No.3 bunyayurisses



0 件のコメント: