9/18/2013

〜「ボビー・ブランドを偲ぶ会」開催記念2〜 似てる!?(11) &駄盤なし


「ボビー・ブランドを偲ぶ会」はいよいよ今度の日曜日、9月22日ですよ。
不世出のブルース・シンガー、ボビー ”ブルー” ブランドをみんなで偲びましょう。

ブルース婦人部もみえ部長がDJで参加、部員も少しお手伝い、そして当 homesick recordは(特に頼まれてはいませんが)広報活動に務めています。


























さて、ボビー・ブランドを偲ぶ会開催記念企画「足掛けジャケに駄盤なし」に続く第2弾は「似てる!?」です。

ボビー・ブランドに似てるのは・・・?
それは誰あろう、これまた不世出のリリーフエース、かつてシアトルマリナーズ、横浜ベイスターズで活躍したご存じ大魔神こと佐々木主浩さんです。

こんなかんじでいかがでしょうか。














そっくりですね!



そして、homesick recordのライフワークともいうべき「駄盤なしシリーズ」の原点「ハートジャケに駄盤なし」、その中でも「ブロークン・ハートには絶対駄盤なし」とザディ子部員が断言した、その言葉を証明するのがこの一枚。名盤です。



Bobby Bland / Ain't Nothing You Can Do

ジャケも「似てる」も、題材に事欠かないのは一流の証です。

さすが「THE MAN!!」。


「ボビー・ブランドを偲ぶ会」は9月22日日曜日、[代官山 M]で午後5時からです!




bunyayurisses

0 件のコメント: